ポルシェデザイン&IWC

key3062004-11-18

15年くらい前に購入した時計の電池交換とベルト修理を持ち込みました。
当時のクロノグラフは今でも中古で売買されているようですが、
こうしたビジネスウォッチタイプは非常に珍しい様子。
持ち込んだ先で大騒ぎになっておりました。
若い兄ちゃんは本まで持ち出して当時のモデルの説明をしているし、
おぢさんはIWCの蘊蓄まで披露してくれるし。
何でもIWCはカルチェグループに吸収されたときに修理代金も改定され、
以前修理した時とは比べものにならないほど高いらしい・・・。
「ああ、修理代金もカルチェ並になったのね?」と言ったら、
「とんでもない、この時計の方が値段も修理もカルチェより遙かに高いです!」
って兄ちゃんが目を三角にして言っておりました・・・。
いや、まぁ、もう二度と購入できないモデルだし、
中古で同じものを購入するのも至難の業(流通量が少ない)なので、
直して使うしかないんだし。
っつーか、当時改装セールで40%OFFだったから買えたのよ(笑)。
総チタンって言うのも今では珍しいのかな。
普段使っているのはどれも5,000円以下なので、
電池交換すらしないで使い捨て状態のもありますが、
やはりこれだけは別格でして。
おそらく一生ものなので大事にしなきゃ・・・。