いろんな客その壱

オイル交換でBL行ってきました。
日曜日なのでそこそこ客もおりました。
「燃費が悪いから調べてくれ」「一度だけドアミラーの動きが悪かった」と言っていた客、
横で聞いていたら前車は現在売れ行き絶不調の直噴車。
何でも4km/Lくらいということなんですけどね。
いくら何でもそりゃすごいなぁ・・・と思って耳ダンボだったんですが、
「60kmにならないと4速に入らないのでちょっと踏んだりして燃費走行を心がけているんですけど」
ん〜、日本の一般道で60kmを保持して走る乗ってつらくないか?
へたするとロックアップしっぱなしじゃないか?
無理に4速に入れようとしない方が良いような気もするけど。
どうやら私と同様のサンデードライバーで、
悪くすると私よりも近距離しか走っていない様子。
高速走って10km超えれば普通だし許容範囲じゃないの?
いったいクルマは何?
専務といろいろ話した挙げ句、今日は様子見をすると言うことで帰ることに。
クルマに向かうのを見ていたら206SW。
・・・( ̄◇ ̄;)

ま、仕方ないか。国産からの乗り換えじゃ。