カーボンヒーター

年末からの寒さに耐えかねて、
とうとう石油ファンヒーター以外の暖房器具購入。
ファンヒーターはあるんです。
普通はこれで充分ですし、
キッチンも火を使えば暖まるから問題なしだったんですけど。
さすがに年末からの冷え込みは堪えました。
特にキッチンの足元からの冷えは半端じゃない。
エアコンは標準添付の部屋ですが、
真冬は全然暖まらないし電気代が怖い。
と言って置く場所に困るようなでかいのは要らない。
本来電気暖房は暖まらないので好きじゃないのですが、
今回は省スペースである点と短時間の利用である点に絞って選択。
起き抜けの一番寒い時間に一気に暖まって、
台所にも持ち運び可能(ファンヒーターは重い!)。
で、決定。
amazon:HZ-910
確かにつけた瞬間から暖まるし、
とても軽くて持ち運びや足元暖房にも最適。
灯油を入れ忘れたときの緊急時にも役立ちそうです。
遠赤外線効果もあるそうです。