赤い疑惑

http://www.tbs.co.jp/a-giwaku/
リメイクが今週水曜日から三週連続放送です。
15:30から特集番組をやっておりました。
衣装とか小道具が当時のものにそっくりです。
藤原竜也のセーターとかコートとか見て、
「ああ、三浦友和が着ていたのにそっくりだ」と思っていたら、
出演者もそう言っておりました。
母が三浦友和のファンだったので、
金曜夜9:00はよく見ていました。
で、思わず予告編を見ながら(T-T) ウルウル来ていたのですが、
新キャストを目の間にしていながら、
脳裏には30年前の映像が浮かんで感情移入している自分に気づきました。
あの当時の「赤い」シリーズのキャストは、
「これでもか」と言うくらいに濃かったし、
つい先日もCATVで放映していたので余計に記憶が鮮明なのですが、
それだけに新キャストになじめるのかはわかりません。
「パリのおばさま」が実際に居住していた岸恵子だったのはリアリティがあったし、
なんだかやたらと熱血漢な宇津井健の存在も強烈でした。
今回「おばさま」は高橋恵子、父親は陣内孝則
テンションの高さでは陣内孝則も負けてはいませんが(笑)。
ともあれけっこう楽しみにしています。
今でもあの主題歌の山口百恵の声は良いですねぇ。
やはりこの人は比類なきタレントでした。