否定

結論として、尿路結石を否定されました。
レントゲンにそれらしきものは写っているけれど、
CTには全く影も形もない。
腎臓もそれほど腫れていない。
「結石ではないです」
えっ?
やっと原因がわかったと思ったのに・・・。
じゃああの激痛の原因は何だったの?
婦人科系でも腎臓に炎症が出る場合があるので、
そちらかもしれないとのこと。
去年婦人科も内科(超音波検査)もしていると伝えると、
「どこの婦人科?」
「ここです。」
「じゃ、紹介状書いて予約取っておきましょう。」
電子カルテなもので紹介状もPC直結です。
水腎症の・・・」
それってかなり怖い病気なんだけど。
ああ、やはり総合病院を選んで良かった。
一ヶ月後に超音波検査をして再診です。
けっきょく原因を否定されてしまったので治療もナシ。
また何時あの激痛がやってくるかの恐怖におびえる日々です。
CTとレントゲンを持ち込んだのでお会計は500円以下でした。