医者も知らないホルモン・バランス―自然なプロゲステロンが女性の一生の健康を守る!

医者も知らないホルモン・バランス―自然なプロゲステロンが女性の一生の健康を守る!

読んでいませんが、かなり要約したサイトが多いので内容は何となくわかりました。
で、本日天然型プロゲステロンクリームをポチッと。
ついでにピクノジェノールもポチッと。
どちらも日本で普通に入手できるものではないようです。
「気は心」みたいなものなんですが。
元来ビタミン剤とかサプリメントに頼るのは良くないと考えていた方で、
毎日の食事から摂取するのが一番望ましいと思います。
でもここ数年、それでは身体が追いつかないこともわかってきたし、
おまけに最近は昼もろくに食べてませんからね。
食事を作るのも面倒に感じられるし。
補填できるものは補填してしまおうかなぁと。
金がかかる身体だ・・・。
本当にそんな価値があるのか?