久しぶりに編み物なんてしたくなってきたりして。
家で気軽に羽織れるようなポンチョが欲しいのですが、
如何にも実用的でババくさいタイプか、
おしゃれ目的の透かし編みで寒そうなタイプが多いです。
素材も軽くするために化繊が多いので寒そう。
なのでそうすると自分で編むのが一番。
と思って、10年以上も見たことがなかった毛糸売り場へ。
ユザワヤに行けば良かったんですけどちょっと面倒で。
う〜む、昔から思っていたけど編み物の本って高いなぁ。
いくつかの製図のうち、編みたいものなんて一つか二つだからあとは無駄なんだけど。
意外とNETでも編み物の製図って少ないし。
毛糸もSCに行っちゃったから、旧態依然のおばさん相手の色ばっかり。
けっきょく気に入らなくて帰ってきました。
合間がないほど編んでいた当時は、色と感触が気に入ったら適当な個数を買っていたっけ。
それで勘が働くからセーター一枚分程度はわかるんですよね。
でも今はもう全然わかりません。
今度図書館にでも行って製図を見てこようかなぁ。
それともユザワヤに行ってみるか。
こんなのが欲しいんだけど・・・。