最近発見したのですが、
肉なしでもカレーって美味しくできるんです。
市販のカレールーを使うと、その中にブイヨンとか旨味成分は入っていますしね。
それでもコクを補充するために使うものあり。
一つはピーナッツバター。香ばしさと独特の旨味が加わります。
あればココナッツミルク(粉末でもOK)。甘みと旨味が違います。
今回は干からびた(笑)スライスチーズ。
思うに肉がなくても、木の実(ナッツ)系の旨味が代わりをしてくれるようです。
トマトの水煮とかフルーツを加えるのも一興。
物足りなければ食べる時にとろけるチーズをかけるっていうのもありです。
習慣的にカレーには肉を入れると言うことをしてきましたけど、
工夫次第でなんでも美味しくなるものです。
実はこのカレー、けっこう気に入っています。