http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060321k0000e040050000c.html
と言うわけで、我が家の近所でも開花です。

今朝9時頃、散歩に行って発見しました。
週末にはまだまだ固いと思われた蕾が一気に花開いていました。
とは言え、まだ本当にチラッと咲いているだけなのです。
望遠を持たない私にはピンポイント撮影が出来ませんでした。
こういう自然を見ていると、人間なんてちっぽけな存在だと思ってしまいます。
だから大らかにもっと前向きに・・・と思えればいいのでしょうが、
今の自分は「ちっぽけだから消えても良い」と考えてしまいます。
でも素直に桜はきれいだし、花もだけど樹皮の感じも大好きです。
先週までは咲くそぶりも見せなかった桜。
本当に凄いなぁ。