記録更新

GW最大の渋滞予想日。
叔母から手動命令が下ったために、渋滞緩和を見計らって行って参りました。
片道約20km。
空いていれば30分、通常なら40〜45分です。
行きは上手く渋滞を避けられた40分くらいで到着。
さて帰路です。
出発は23:30。当然渋滞なんぞに引っかかる時間帯じゃありません。
「着いたら12時だなぁ」なんて考えながら出発。
ところが思った以上に信号も絶好調。
遅いクルマに引っかかることもなく更に絶好調。
うちの息子にしては珍しく、一般道で4速入りっぱなしです。
そう、20分で家に着いてしまいました。
20kmを20分で走りきったと言うことは、平均時速60kmですねぇ。
もちろんノンストップで走りきったわけではありませんから、
平均したら70kmは出ていた計算になるでしょうね。
・・・なるほど4速入りっぱなしな訳だ・・・。
余談ながら、最近息子のマフラー音が絶好調です。
どうも焼きが入ってなお一層凄い音になってきた様子。
ああ、いい歳して恥ずかしい・・・なんて思うわけもなく(爆)。