食事は大事

今日は久しぶりにメインマシンで作業。
っつーか、ほとんど立ち上げないのにメインマシンって呼ぶのか?
ま、良いんだけど。
で、何をしていたかというと、入院中の食事表を作っていました。
公立病院なので期待はしていませんでした。
12年前に父が入院したときの内容を知っていましたし。
でも今回はかなりグレード的に高いなぁと思いました。
普段の食生活が貧弱(入院前は特に作る気にならなかったし)だったので、
余計にそう感じたのかもしれませんけどね。
個人的にはかなり好みのメニューだったので良かったです。
個人病院とは比較になりませんが、
公立病院でこれだけの内容なら充分満足じゃないかなぁ。
ちなみに私の病棟ではほとんど食事制限をされている人はいませんでした。
男の人には全然足りないかもしれませんが、
食事制限されていないなら売店で何でも買い放題だしね。
ここにいらっしゃる方々は余り興味がないかもしれませんが、
閑なら覗いてみてください。
今後の参考にならないことを祈りつつ(笑)。