今日のサラダ

今日は野菜をたくさん仕入れたので、
それを利用して昼から野菜たっぷり。
夜は豆カレーとサラダ。
本日のサラダは春菊と大根と柿のサラダ。
オレンジ色のモノはニンジンではありません。

春菊を生のまま食べやすい大きさにちぎって水切り。
大根と柿は千切り。
野菜を一緒にして、塩・コショウ・レモン汁・ピーナッツオイルと和えて、
30分くらいおいてしんなりさせる。
今日は揚げジャコをトッピングしてみましたが、
動物性のものは一切要らないですね。
柿のほのかな甘味と春菊のほろ苦さが相性抜群。
ま、柿なますなんてモノもあるくらいなので、
サラダにしてもおかしくないかなぁと(あっちは干し柿ですけど)。
なかなか果物を食べる機会に恵まれない、時間がないという方、
こうやってサラダにぶち込んでしまえばけっこう食べられます。
梨と林檎がまだあるので、これも食べ方を考えよう。